13、東京出身の女優さん

女優・土屋太鳳、1995年2月3日東京都生まれ。

干支だけみたら俺と同じですね。

俺は「青空エール」のときの小野つばさでしか

見てないですけど、けっこういろんな作品で

活躍してて、このたび女優生活10周年を記念

して写真集出しました、ということで。

本屋でさ、2度観たんだよね結局。

最初は後ろの値段見て躊躇。

これがフォトエッセイだったら即買いしてたと

思うんですけど、基本単なる写真集。

2度め、同じ本屋で見つけて。

そりゃそうだ、5日しか離れてないんだから

レイアウトなんてそんなに変わってない。

・・・いわゆるジャケ買いというやつです(苦笑)

表紙で着物で舞い、そしてタイトルが「初恋」

さらに恋の字が旧字なんですよね。

なんかやられた気分;^^

中に書かれた本人のコメントいわく、

「私は初恋を演じてきた女優」とのこと。

なるほど、たしかにそういう役ばっかりだわ。

最近俺の部屋写真集増えたなぁ。

本棚あまり重くしたくないから下のほうに置き

たいんだけど・・・あとで整理しなきゃ。

実はひそかにフォトエッセイとか写真集とか

出さないかなぁと待ってる女優さんがいるん

ですけどね。フォトエッセイのほうが好き♪

数年前に出た写真集は存在するらしいんです

けど、今のその人の写真でほしい。

本屋行くたびにちょこちょこ探してるとこういう

目的外のものに当たって買っちゃうから俺の

本棚パンクするんだよなぁ。

まあそれができるのも大人の特権ですかね。

これが大学生時代だったらどんなに好きな

女優さんでも裏の値段見て却下してますから(ぅ

それにしてもこの写真、うしろに映ってるCD

といい、手前に映ってる朝寝用の布団といい

けっこういいかげんに撮ってますね、俺(ぉぃ

さてと、日記テロのイベント板作らなくちゃ。

あと4時間ないじゃん、すっかり忘れてたよ。

1年ぶりだからいろいろ感覚抜けてるなぁ。