ゆめまち劇場で「θρλο -スリロス-」観てきた!

本日も観劇へ。

向かう先はいつもの浅草六区ゆめまち劇場

こちらで行われている「θρλο -スリロス-」を観てきました。

スリロスとはギリシャ語で伝説という意味ですが、ギリシャ神話の世界をアンドロメダペルセウス恋物語を中心として、ダンスで描き出すというスペシャルパフォーマンスなのです。出演されるダンサーの方たちは様々な舞台などで活躍されている方たちばかりで、繰り出されるダンスに思わず魅了されます。私はもう何度もこの演目を観ているのですが、何度見ても感動してしまいます。ダンスだけでなく、小林舞香さんのビジュアルや照明・音響・映像と言った要素がパフォーマンスをさらに際立たせてくれます。このゆめまち劇場ならではの作品と言って良いと思います。

アンドロメダ姫が海の神ポセイドンに処刑されようというシーンからいきなり始まるのですが、その運命を変えたのはペルセウスの強い思いがあってこそ、運命を変えることができたんだろうなぁ・・・

ラストのアンドロメダペルセウスの二人のダンスシーンでは、神々に否定された恋を成就させるほどの思いが成就したことに、毎回泣きそうになります。まさに壮大な恋物語ですよね。

休憩を挟んでの第2部は様々なダンスのショーケースなのですが、今回冒頭がガラッと変わっててビックリしました!

特にびっくりしたのが、月曜企画で演じてた妖女遊戯(あやしめゆうぎ)をやってくれたこと!!お盆の時期ということだからでしょうが、また観られて嬉しかったです(^^)

過去の公演ではこんな感じでした(浅草ハロウヰン六區あやかしレストランより)

 

 

新たに参戦となった細井伸彰さんの不思議なマリオネットダンスやRixnaさんのポールダンスパフォーマンスなども良かったです!!

定番のネタもしっかりとあって、面白かった(^^)

また是非とも再演あって欲しい演目です!!

終演後にはお見送りも。

今回初参戦の細井伸彰さん、こういう舞台で踊るのは初とのことでしたが、そうは見えんかったなぁ

そして、フエルサ・ブルータ出演中の藍さんに代わっての出演となったRixnaさん

ドラゴンクエストスペクタクルショーにも出演されていたそうで!

そしていつものメンバーたちも。

 

 

今回も楽しい時間をありがとうございました!!(^^)

また、きっと再演あることを祈っております。

そんなこんなで、帰途についたのでした。