ぶどう狩り

本日より私お盆休みに入りました

短い4日間

パパさんは昨日から7日間休みらしいです

1日目の今日は

毎年恒例のぶどう狩りに行ってまい

りました

昨年同様(2016)

やぎのゆめちゃんが元気にお出迎え

違いがわかるやぎさん

採りたてのぶどうの葉しか食べません。

ぶどうも採りたてなら食べるそうで

落ちていたぶどうをあげようとしたら

角で

いらないわよ

とつつかれました

きれいに葉っぱだけ食べて

茎は残すとってもグルメなゆめちゃんでした

ぼくちん

ちょっと前に

パパさんにバリカンで

坊主頭にされたので

3世代坊主頭

二人はピッカピカ

試食はデラウェアとヒムロットをいただきました

やはり、ヒムロットのほうが

食べやすく

今年もヒムロットを購入しようかと考えていると

チョッキンすると

ぶどう狩り突入

大喜びです

3房切り

大体2になりました

一回切ると

ぼくちんの切りたい衝動がうずき

2回目の狩り

2房チョッキン

まだやりたいけど

今日はこれで終わりね

ここのぶどう園のお姉さんは

とってもきさくな人でしたよ

サービスも多めで

冷蔵庫がぶどうだらけになりました

その後は

これも恒例のヤマダうどん

定番のパンチ定食

もつ煮がおいしいんです

ぼくちんはラーメンとポテトを

もりもり食べ

結構食べたなぁと思っていたのも束の間

お家に着く間際に

気持ち悪いと

(())キャー

最近、車酔いするようになってしまったんですよね

これからちょっと厄介だな

さぁ明日は

兄家族が来るみたい

今年生まれた

姪っ子ちゃんを抱っこするのが楽しみです

広告を非表示にする