男目線で、夫婦仲をグングン良くする、お掃除風水講座

男目線で、夫婦仲をグングン良くする、お掃除風水講座

夫婦仲が悪くなる原因の一つが、男女の違いを理解していないことです。

男心(旦那さんの気持ち)を理解して、喜ぶことをして、嫌がることをしなければ、愛されます

こんなお悩み、ありませんか?

旦那さんが、いつも不機嫌。

旦那さんが怖くて、どんなふうに声をかければいいのかわからない。

旦那さんが、浮気不倫をしていて悲しい。

ケンカしたくないのに、なぜかケンカになってしまう。

浮気中、別居中の旦那さんに、有効なコミュニケーション方法が、わからない。

仲良く夫婦の会話がしたい。

男心を理解して、お家を心地の良い空間にすれば、今よりも、もっともっと、なかよし夫婦になります。

講座に参加してくださった方は、こんな感想をいただいています。

旦那さんが、いつも優しくなりました。

旦那さんと、話をするのが、新婚のように楽しいです。

旦那さんが、浮気不倫をやめてくれました。

いつも笑顔で、穏やかな気持ちで、主人と過ごしています。

別居中の旦那さんが、不倫相手と別れて、帰ってきてくれました。

いつも仲良く、夫婦の会話を楽しんでいます。

元は愛し合っていたんです。

コミュニケーションの取り方を、間違えると、夫婦仲が不仲になります。

男心を理解して、正しいコミュニケーション方法を実践するだけで、新婚の時よりも、さらに、幸せななかよし夫婦になります。

旦那さんに伝わる、愛情表現を覚えてください。

あなたの愛情表現が、まったく伝わっていない可能性があります。

男性の望んでいる愛情表現と、女性の愛情表現はちょっと違います。

旦那さんにとっては、奥さんの家事も愛情表現なんです。

心とお家を整えると、愛情が伝わり、夫婦仲が良くなります。

心とお家、両方とも大事ですので、講座では、詳しくご説明いたします。

以前、講座やカウンセリングを受けてくださった方の、メールをご紹介いたします。

主人にわかるように、言葉に出して、愛情表現する事も慣れてきました。

今までは、家のメンテナンスや車関係は主人の仕事!

やって当たり前と思ってました。

昨年の年末は、主人の後をくっいてまわって、手伝っていたら、沢山の気付きがありました。

大変な仕事を、今まで1人でやってくれてたのに、感謝もしないで、指摘したりしていました。

それでも、なにも言わずに、頑張ってくれてたと気付いて、感激しました。

1つ1つの仕事に、いちいち言葉に出して、感謝して、称賛して、抱き付いていたら

主人は終始ご機嫌で、私も幸せでした。

年始は毎日デートに誘われて、楽しかったです。。

コンビニやスーパーやホームセンターなど、何処に行くのも一緒でした!

今までは、親戚の家に行く時は一緒でも、その他は別に行動してたので。

沢山一緒にお出かけしたね楽しい休みだったね

って言って嬉しそうで、

主人が、私とこんなに一緒に行動したい人だったなんて、初めて知りました。

結婚してから今年は27年になるのに、気が付かなくごめんねって思いました。

主人は私の為に行動したり、ラブラブするのがが、楽しいみたいです

主人に溺愛される夢が、叶いました今、本当に幸せです

褒め方は、おさむさんの真似させてもらってます。

主人をもっと褒め称えたくなります。

もっともっと褒め称えたいけど、ボキャブラリーが少なくて、言葉が出なくて残念なんですよね。

おさむ様が、旦那さんへの言葉かけの例は参考になります!

素晴らしいですね〜

コミュニケーション方法を変えただけで、27年目にして、、旦那さんから、溺愛される夢かが叶ったんですね。

おめでとうございます、僕もうれしいです。

皆さんも、旦那さんが喜ぶ、コミュニケーション方法を覚えて、幸せ夫婦になりましょう。

本当はもっと早くにお知らせしようと思っていたのですが、メールを書く時間をとれずにいました。

メールを書けないくらい、家族と過ごす時間が増えたのです()

夫が浮気相手と別れました!

夫の浮気カミングアウトから3月

おさむーみん先生のカウンセリングを受けてからちょうど2月でした。

夫から、別れました。と報告されました。

その少し前から、まっすぐ家へ帰って晩ごはんも食べるようになっていて、浮気やめたのかな?と私も思っていました。

夫の口から、少しだけ話してくれました。

夫と相手の人と、向こうのご両親で話し合いをしてきたそうです。

夫も相手の人も、深く傷つくようなことがあったようで、悪いことをしたと言っていました。

そういえば、夜遅くにひどく疲れた様子で帰ってきて待っててくれたのか、悪かったなぁと言っていた日がありました。

その日が話し合いだったらしいです。

そこまでして別れてきたのだから、また浮気するようなことはないと思います

それ以来、浮気のことは口には出さず、家にもまっすぐ、寄り道なしで帰ってきます。

休みには私と、ランチデートをしてくれます()

私も特に蒸し返したりはしません。

どうなの?もう向こうへ戻る気はないよね??って確かめたくなるときがありますが、夫の行動を見て、その必要はないよと自分に言い聞かせています。

夫が家で過ごしてくれることは、浮気問題が浮上してくるまでは当たり前のことでした。

私は子ども最優先、夫だってわかってくれるでしょ、という態度でした。

今、夫が浮気をやめてきてくれてからは、夫が家族のためにしてくれることは、当然じゃないんだ、とてもありがたいことなんだと思います。

私も、子どもより夫を優先し、何かあれば相談して頼り、ほめて感謝!を心がけています。

(まだまだ、ほめてアピールを見逃して、しまった!となってますが(;))

このような私になれたこと、おさむーみん先生のおかげです。

私のゴールは、もう少し先の、夫婦ラブラブで愛される妻になることなので、引き続きがんばってゆきたいと思います()

よかったですね

その後も、匿名さんとお話ししたんですが、旦那さんが浮気相手と別れようと思ったのは、匿名さんが、優しい雰囲気に変わったからだそうです。

そして、お家も居心地がよくなったから、彼女と別れて、戻ってきたいと思ったそうです。

旦那さんは、奥さんや、お家が変わると、敏感に感じ取ります。

心と、環境を整えて、ますます旦那さんに、愛されてくださいね。

今、夫婦関係は本当に良好で、今月は家族3人で沖縄旅行に行くこともでき、毎日幸せに生活しています()

まだ自分の本音を可愛く上手く、伝えられない事も多ありますが、旦那も私に歩み寄ってきてくれ、そんな私を受け入れてくれているのがよく分かります。

とっても幸せな事ですね

お片づけやお掃除も自分的にですが、日楽しみながら頑張っています!

旦那と話をしていて分かったことが、私たちはお互いに、部屋が汚いとイライラする、という事でした。

旦那は一人暮らしをしている時、部屋が綺麗だったわけではないのですが、今は綺麗でないと落ち着かないようです。

本当に家って大切なんだなぁと、再確認できました!

それに気づかせてくれたおさむさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも頑張ります()

幸せの日を過ごしているなんて、素晴らしいですね。

本音を、可愛く上手に伝えることによって、旦那さんも歩み寄って、沖縄旅行、ステキですね。

もっと、本音を伝えて、ラブラブ夫婦になってくださいね。

堀田おさむ先生

ご無沙汰しております。

毎日メルマガ、ブログを楽しみに拝見させていただいています。

ちょうど一月ほど前に、内縁夫の浮気の件で、お世話になりました、です。

あれから、先生にアドバイスしていただいたことを、できることから、少しずつではありますが、自分なりにしてきているつもりです。

やはり、長年に渡って、体に染み付いていた、悪いクセは、なかなかすぐには変えられず、あとから、あのときあーすればよかったーと、思うこともあります。

ですが、振り返って反省できるってことも、大切だと前向きに考えて行動しています()

そのおかげか、ネガティでガチガチだったのが、ほどけてきて楽になったし、前よりもずっと楽しく生活できています。

純粋に、彼の事が好き。

一緒にいられてうれしいって思えて、日のちょっとした事でも幸せだなって思えています。

前は、

私は好きだけど、彼はどうなんだろ?

私は一緒にいられてうれしいけど、彼はとうなんだろ?

とか、余計な心配をしてしまっていたので。。

彼からの行動も、前より思いやりが感じられたり、いってきますのチューを、彼からしてくれるようになったり、変化を感じている今日この頃です。

あの時、先生に相談して本当によかったです。

彼氏さんから、キスをしてくれるようになったんですね。

良かったです

男性って、恥ずかしいからなかなか、自分からしないものなんですが、それだけ匿名さんのことが愛しいのだと思います。

ちゃんと、彼氏さんが喜ぶ表現ができているってことです。

いいですね、このまま、もっとラブラブになっちゃいましょうね。

おさむ様

先日、電話カウンセリングをしていただいた、です。

奇跡がおきました!

20年間の、夜のお誘いなしの夫婦生活。

常にちらつく女性の影。

ラブホテルでの目撃情報。

捨てられない不用品の山。

そんな生活が、カウンセリングをしていただいてから、ひっくり返りつつあります。

いただいたアドバイス通り、主人に、本音でぶつかってみました。

おさむさんのアドバイスを、主人と話をすることで

これまで、どんなに話しても、伝わるどころか、逆効果になってしまっていた私たちが、ついに本音で、会話を成立させることができました。

主人の、これまでの気持ち。

どうして、こんなふうに、なってしまっているのか。

おさむさんという、男女の通訳のおかげで、主人の気持ちを聞いて、理解することができました。

すると主人は、本当にうれしそうでした。

それから、少しずつ、不用品を捨てることが、できるようになりました。

ついには、毎晩のように誘ってくれるように!!!

今は、これまで生きてきて、本当に良かったと、幸せと将来の明るい希望で、胸がいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!

20年間のレスが、旦那さんが喜ぶ本音の伝え方をしたら、毎晩のお誘い。

素晴らしいですね

旦那さんもこの20年間、奥さんの本音がわからなくて、とてもつらかったんだと思います。

夫婦はカガミですからね。

本音はドンドン伝えてください。

しかも可愛く伝えてください。ここポイントです

本音の伝え方は、旦那さんが喜ぶ伝え方と、頭にくる伝え方がありますので、気を付けてくださいね。

ここは、少しコツが入りますので、講座でご説明いたしますね。

ご報告いただいた、ほんの一例です。

他にもたくさんのご報告をいただいています。

結婚した時、あなたは、旦那さんにとって、かわいい女性だったはずです。

夫婦仲が良くない状態なら、今は、旦那さんにとって、あなたは、かわいくない存在です。ごめんなさい

でも、また愛されることはできます。

だって、結婚を決めた時は、お互いに愛し合っていたんですもの。

次は、あなたが幸せになってくださいね。

講座で、お話しすること。

心男心

男性と女性の違い。

旦那さんは、なぜあなたと結婚したのか。

どんなことをされると、嫌がるのか。

どんなことをすると、喜ぶのか。

お片付け

家族とモノの関係性

モノのエネルギーの賞味期限

モノはど、うすれば喜ぶのか

捨てる基準

お掃除

やる順番

お掃除のコツ

お掃除を好きになるコツ

必ず、毎日お掃除ができる方法

風水

風水マップの見かた

玄関で、運気を上げる方法

寝室で、運気を上げる方法

リビングで、運気を上げる方法

キッチンで、運気を上げる方法

トイレで、運気を上げる方法

お風呂で、運気を上げる方法

グループカウンセリング1人15分

事前に、お悩みを伺って、個人的に具体的なアドバイスをいたします。

お家の写真も、たくさん撮ってきていただきます。

その写真を見て、男心片付けお掃除風水について、そのお家に合ったアドバイスをさせていただきます。

少人数だから出来る、サービスです。

一般論も大事ですが、それを知ったうえで、私の場合はどうなのって聞きたいと思います。

そこを、徹底的に、お伝えいたします。

男目線で、夫婦仲をグングン良くする、お掃除風水講座

日時

9月7日木東京船堀1000〜1600

9月10日日東京船堀1000〜1600

講座が5時間1時間お昼休憩あり

場所

場所船堀タワーホール応接会議室

住所東京都江戸川区船堀411

お申し込みは、8月10日20時よりスタートです。