辻希美さんはのブログはなぜ炎上するのか

炎上する人には大体金星と冥王星のスキャンダルアスペクトがあり、

炎上したとしても、あまり気にしなかったり、笑いにかえたり、

逞しい精神力を持った人が多いのです。

しかし、辻希美さんはものすごく炎上するのを気にしているように感じます。

おそらくスキャンダルアスペクトはないだろうと予想してホロスコープをみてみました。

やはりないですね。冥王星はソフトなアスペクトしかありませんし、金星も

人生がめちゃくちゃになるような配置ではありません。

彼女のブログの炎上についてこれからどうなるのか、みてみました。

やはり、炎上は気にしているようです。ソードの9。

しかし、ブログを書くのは楽しいようです。カップの3やソードのペイジ。

炎上しないための対策にはソードの4です。

ちょっと休憩したらどうだろうというアドバイスです。

確かに、ブログをアップしなければ、炎上はしないでしょうね。

周囲の様子は女教皇です。重箱の隅をつつこうと、じっと見ているアンチ読者の様子がうかがえます。

一体、彼女の何が炎上させてしまうのか、ホロスコープとスピリチュアルの観点から解き明かしてみましょう。

まず、月と金星のアスペクトが自分の収入より贅沢をしたい配置です。

要は、背伸びして、ブランドものを買ったり、そんなにラブラブでないのに

ラブラブアピールしたりですね。

これはほどほどにするとよいでしょう。

幸せアピールが無駄に流れ出てると、反感を買う可能性はかなりありそうです。

また、スピリチュアルの鏡の法則で読むと、

周囲がかなり厳しく子育てを監視しています。

つまり、辻希美さん自身が、自分の子育てを完璧にしなければならないと考えている可能性があります。

完璧にしなければならないつまり、今現在、完璧じゃないのです。

周囲はそのことを敏感に感じ取り、完璧にしたいと思っているのに、全然なってないじゃない。ほら、ここも、ここも、まだまだ駄目ねと言ってくるのです。

これは、失敗してもいい、今の子育てで満点、十分よくやってる。と

本人が自分を褒めてあげると、十分がんばってる様子がまわりにも伝わり、

必要以上に責めることはなくなるでしょう。

おそらくこの二つが重なって、

完璧じゃなきゃいけないと思いつつ、完璧にできてない(まぁ、完璧なんてしなくていいんですが)

それなのに、うまくやってますアピールをしているからむかつく。

となるのではないでしょうか。

ちなみに、

サターンンリターンが抜けつつある状態ですね。

今井メロさんと一緒で、水際で引き返したり、ほどほどがテーマのサターンリターン。

自分を守る術をそろそろ身に着けるころではないかなと思います。

35歳ごろまで太陽の時代

ふたご座の26度冬空をバックにした霜に覆われた木です。

冬の木は葉がなく、幹がむき出しになっています。

本質を大事にする時期です。

水星の時代、小学校ごろは、枝葉を伸ばす時期でしたが、

太陽になって、

伸ばしまくった枝葉を剪定し、本質とはなんなのか、本当に必要なもの、大事なものは

なんなのかを知るときです。

きっともう、気づき始めているでしょう。