いいなあ

自分で仕事の裁量を決められるって事は、つまり自分で自分の仕事を把握しているって事。組織で仕事をしている以上は、少なくとも直近の上流下流における業務圧縮が発生しないように、毎日のここまでを決める事が裁量なんだよなあ。

少なくとも、後先考えずに業務時間内遵守するのに比べれば、健全だ。うらやましい。

このような取り決めを行った以上、各自が自分の裁量を説明できるようにならなきゃならず、その教育が次のステップか?

みんながまねっこする「トヨタ式」の本丸だから、さぞかしカリキュラムは万全なんだろう。皮肉じゃなくて、羨望ね。

トヨタ、本人裁量で残業へ 労組に提示、最大7800人

(朝日新聞デジタル - 08月02日 12:17)

広告を非表示にする