ココロわしづかみされるの巻

おはようございます。

みっちーです。

なぜか分からないけど

3時から目が覚めたので

そのまま起きてることにした。

この時間の過ごしやすいこと。

札幌は、今日も30を超えるみたいね。

昨夜は、大好きな人に会いに。

2月の武道館LIVEのときは、米粒の世界で

動いたりしてるのを観てたんだけど

今回は視界良好。

ちゃんと肉眼で観てきました。

うん、程よい距離ね

武道館も一緒だった、ミキちゃんと。

彼女の体調が心配だったけど、来れて良かった。

まだ講演会も始まっていないのに

わたしったらね、はしゃいで顔もニヤニヤしてね

何だか緩んでるしね、テンションがおかしかったなー(艸)

会場のアナウンスでは、

写真撮影はNGとされていたんだけど

ぢんさん優しいね、撮影OKとな!

こうやって、目の前で、あったものをひっくり返すことを

目の当たりにするって、わたしには大事なことの1つ。

あ、ひっくり返していいんだ〜って1つ吸収。

魔法の言葉凄まじい効果を発揮するね。

気持ちがザワザワしまくり、心が反応しまくり。

わたしの核心に迫っていたのは、コレか!と

認めることになるよねー。

グッサグサ言葉が刺さるんだよね。

母親か、と。

そんなことなーい!って反応すればするほど

まだ母親離れが出来ていないのは

どうやら、わたしだったようで。。。

いろんな未完了な想いは

母親に求めていたことで。

だけど、それを自分自身で

埋めることも出来ると知っていて。

ぢんさん、人の感情を揺さぶるわね笑

いっぱい笑って泣いて、また笑って。

人生大逆転は、自分で起こせる。

頑張る教から抜ける

今までやらなかったことをしてみる。

飛ぶ族でいい笑

自分の思い込みを反転させるって

相当な苦痛もあるって、ぢんさんも言ってた。

経験して振り切った人の言葉は重たい。

そして何かあれば、いぇ〜〜い!

で、いいんだと教わった笑

わたしの周りにも

そういう経験をした人たち、いっぱいいるなぁって

いろんな人たちの顔が浮かんできた。

まず、今出来ることを1つ1つやって

前提の入れ替え作業をしよう。

ぢんさんは、歌もギターも調子が良いようで。

魔法の言葉たちに、また反応するわたし笑

歌ってる最中、ぢんさんの身体から

エネルギー体のようなものが見えてきて

ん?と思ったんだけど、歌が終わるまでずっと見えてた。

不思議なものですねー。

言わせるのがお上手。笑

講演会のあと、ハイタッチがありまして

ワーキャーワーキャーとドギマギしていると

おいでと言ってくれた、ぢんさんの言葉が笑

大好きな人が目の前にいて、ハイタッチ

しかも、めっちゃ笑顔で。

その時間、わずか3秒!

友達は、その場で大好きー!と叫んでるし

わたしにその勇気というか発想は持てず笑

50歳過ぎたおじさん男性にドキドキするとか

自分でもびっくり!

たかがハイタッチ。

されどハイタッチ。

その後、分けわからず

身体が震えてボロボロ泣き出す始末。笑

ココロをわしづかみにされたことが判明し

次回から、求心を用意しようと思います。笑

お久しぶりに会った、あっちゃん。

声かけてくれてありがとう!

いろんな人たちと挨拶をさせてもらいました。

どうもありがとうございます()

今回の講演会は

わたしにとって、いろんなヒントの宝庫。

分かったら、さっさとやれよ!と

どこからか聞こえてきそう笑

ぢんさん、どうもありがとう