あつはなついのん♪(7/11〜7/12の日記)

 ?.日常

 

 明日は遥ちゃまの休みの日。土曜日はヴィクシーさんとアーキエイジをして遊ぶ日。色々忙しいから、日記、本来は明日書くはずだったけど、今日書いちゃうのん><。

 

 12日は六本木、行って来たよー♪。

 もう毎日が暑い><。クーラーつけても昼間は室温28度なの><。それはもう昼間は涼みに外出したくなるよね><。

 六本木、本屋さんが新しくなってた! 前よりもイメージ的には綺麗になったかも……? ただ、一部の分野の小説の品数が少なくなったのは残念だけど><。でも、そこは仕方ないかあ><。

 

 読書は、「悪役令嬢は、ドラゴンとは踊らない (アイリスNEO)/やしろ 慧」と「ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)/藤巻 忠俊」と「まんがでわかる 地頭力を鍛える/細谷 功,星井 博文」と「世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる/久賀谷 亮」とを読んだ!

 ドラゴンとロボレーザービームは前回の日記に感想書いたから感想省くとして、地頭力はうーん、漫画だけど、ちょっとボリューム多くて、1度読んだだけだと何とも言えなかった。

 逆に最高の休息法は内容薄かった><。でも、前々からどういう本なのか気にはなっていたので、読めたことは良かったけど><。気になっていたことがひとつ解決><。ただ、わたし、小説形式の啓発本は好きじゃないのーん><。

 

 もう直ぐ今月も半分が終わるけど、今月の目標の半分にはまだ届いてない><。来月の目標立てるときはもう少し難易度下げないとだめかな、でも、まだ今月半分あるし、目標達成、頑張るだけ頑張ってみよー♪。

 

 ?.ゲーム

 

 将棋、少しだけ再開。でも、少し腕落ちたかも><。少しでもサボると直ぐ反映される……将棋、恐ろしいね><。それでものんびりじっくり遊んでいこー♪。

 

 MoEはここ数日は遥ちゃまと遊んでない><。さすがに少し、やれることがなくなってきたかも、二人だと><。

 その点、メガテンは二人でも遊べるコンテンツ、沢山あったからなあ><。毎日二人だけで遊んでても飽きなかった><。懐かしいのん><。

 何か二人で遊べることを探し求めて、情報網広げていって、MoEの生放送も見ていこう><。

 MoEの生放送の中だと、丁度マドオカと言うのがが女の子二人で遊ぶ枠だから、それとか視聴してると参考になりそうだよね♪。

 

 MoEはあとは連日神殿に行ってきたー♪。神殿には弓の子で行ってるけど、なかなか死なないようにはなってきたかなー♪。

 ソロだと今、銃トレハンの子の酩酊上げをしてる。盗みも上げようとはしてるけど、なかなか50.1から上がらないのん><。

 

 アーキエイジはここ数日は農業と釣りのみしてた><。雑談もそんなにしてない感じ。夜はなるべく遥ちゃまを構ってあげたいから、なかなか夜にINしてる時間が出来ないの><。

 まあ、でも、統合前もそんな感じだったし、のんびり平和なの〜♪。ラジオ聴きながらのんびり農業も楽しいのんヽ(=´▽`=)ノ。

 雑談は殆どしてないけど、それでも楽しめてる感じ、アーキエイジは♪。遠征隊の人とはTwitterや掲示板でもやりとりは出来てるしね♪。

 

 ?.アニメとラジオ

 

 アニメ

 11日 「ボールルームへようこそ」第1話(友達と再見)、「異世界食堂」第1話(恋人と再見)、「アホガール」第1話(恋人と)、「ナイツ&マジック」第1話〜第2話(恋人と)

 12日 特になし

 

 ラジオ

 11日 「ラジオ ヴァンガードG NEXT」第40回、「水瀬いのりMELODY FLAG」第39回

 12日 「水瀬いのりMELODY FLAG」第40回〜第41回、「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」第1回〜第2回(再聴)、「終わりのラジオ」第5話(再聴)

 

 ラジオはメモリーフラッグ、ついに最新回まで聴き終えた><。特に聴くラジオがなかったから、とりあえずろぅきゅーぶラジオ、また最初から聴き始めた♪。ろぅきゅーぶラジオはやっぱり楽しい♪。面白いのーんヽ(=´▽`=)ノ。

 

 アニメはアホガール見た! なるほど、こういうアニメかあ……。

 ナイツ&マジックは見て、恋人がすごーい勢いで嵌った><。こういうストーリー、恋人、大好きだからなあ……。

 

 夏アニメは、これからニコニコでも放送するアニメが増えてくるから、これからが本番! 色々なアニメ、見て行く予定! 楽しみのん♪。