ぼっけえ時間がかかったわぁ初めてユーチューブに動画をアップしてみたら。

先ほど、お寺のブログを更新しました。

お寺のブログはコチラから普門院だよりアメブロ

自称お寺の広報担当は、色と無い知恵を絞った結果、今回初め

て動画で夏祭りをご紹介してみようと思い立ちました。

、、、そこまではよかったのですが。

アメブロって、確か動画もそのままアップできるのよね。

と、軽い気持ちで動画のところをクリックしたら。

何と、アプリからしか動画アップはできないんですね。

私、ガラケーだし、PCからいつも更新してるし。

ってことで、泣く泣く諦めました。ひどっ。

そうなると、もう動画そのものを諦めるか、後一つはユーチューブに

一度アップしてから、更にブログにあげるという方法のどちらかになり

ます。

私、本当はあまり、それはやりたくなかった、、、

でも、この際だと初めてユーチューブにアップしてみました。

何と私の小さなPCだと五分の動画をアップロードするのに一時間半

かかりました。

ジャパネットたたではないですが、大きな声でここは強調した

い。

奥さん、一時間半、一時間半ですよ

これが普通なのか、スマホとかだともっと効率よくできるのか。私には

さっぱり判りません。

それほど無知なんです、自慢にはならないけど。

あまりの時間がかかるのに

ぼっけえ時間がかかるわぁ。

と、極度の興奮状態でしか発動しないぼっけえ方言が出ました。

本当は大般若経転読もアップしたかったのですが、あまりの時間

のかかるのに懲りて、こちらは8月の水祭りの様子をお伝えするときに

合わせることにしました。

個人とお寺のブログが重複していますが、ご容赦を。