子供がいなくてもできること

不妊様と呼んでくれ笑

不妊様って、一番嫌な感じの対応されるよね

だって、毎月生理くるたびイライラするし気分の高低が激しくなる。

妊婦さんを見て、羨ましい私もあんな風にマタニティみたいな格好したいとか、

あの人にできて何で私ができないの?とか

体に気を使ってるのになかなか出来なくて、

それなのにコンビニ食ばかり食べてて、冷え性のあの人ができるって不公平。

よく聞いた

お空の上で、あの人がママになってほしいなって思ったからきたよとか。

おーい、

そんなDVするような男と酒びたりの女のところに行きたいのかー笑笑

何月かで虐待死させられるために、この世に来たのか?

私なら可愛がるよ

選んでよ。

普通に、母親になるよう頑張るよ!

だからほら、こんな風にいろんな体のために頑張ってるよ?って思ってた。

できないと知ってから

私の場合だけど、楽天家だった。

そのうちできるって、マジで思ってた。

それからしばらくして、できないことで

奇形だなんだ言われて、心が折れちゃった笑

私が奇形なら、それを言うお前は人間でもねーーーーーーーーーーー!!!

その人にね、親の顔が見たいわって言われたわ。

親のこと出されたからブチ切れた。

私のことは言われても、親のことは言われたくない!

ま、いいけど

言わせとけ。

40代になって、心の隅では子供のことあきらめてない自分がいる。絶対笑

もーいいねん

なんて、思ってないよ絶対笑

子供産んで、やっと親の気持ちがわかるようになりましたーってよく聞く。

そりゃ、私は人間を育てる大変さはわからない。

でも、愛情注がれたのは知ってる。わかろうとしてる。

それに、

子供産んでないから、わかることもたくさんある。

人の優しさとか

気遣いとか

辛い人の気持ちとか

病気の人の気持ちとか、ほんの少しわかる。

不妊の方は、

無理しないで

不妊様になっていいと思う。

おもっきり、不妊様になって

おもっきり泣いたらいい。

辛い気持ち、言わないとわからないこともある。

私は我慢してて、

最近になって、友達に

私は最近まで、子供ほしくてつらかったーーー笑って言ったらびっくりされたもん

そんなにつらかったんや、知らんかったって。

そらそうよ、同情して欲しくないし

しんどい思いぶつけたくなかった。

でも、

同情してほしかったんだなと

泣きそうになった。

他の友達にも、話したらみんな泣きそうな顔するの。

その話が、私から出る時をみんな待ってたんだと。

待ってたけど、言葉に詰まるから話して欲しくないし、話してほしいしっていう顔するよ

うんそうやなって、

実はみんな一度は私の立場にたってみてくれた顔する。

なんとか、グッと我慢する顔をして

治療しないのか聞いてくる。

のらは、母親になったらいい母親になると思う

って、優しさで言ってくれる。

本当にみんなは優しいよ。

言わないだけ。

言葉に困るからね笑

だから、不妊の方はもっと自分になっていい。

わかってもらえなくても当たり前だし。

その人の立場にならないとわからないことは、この世の中めちゃくちゃ多い!

足が不自由、目が不自由、体の中に病魔が住んでいる

色。

女性として産まれて

女性の本能が絶たれる思いは不妊の人にしかわからないけど

でも、子供がいないメリットってたくさんあるなと。

そのうちの一つは

今の世の中、自分の可愛い子供が生きていけるのか?です。

何が起こるかわからない。

世界中、戦争だらけで

日本ものっとられそうになってるこの世の中で、

温暖化で、いろんな食べ物があるけどどれもおかしな添加物いっぱいで

って考えたらね

あー、この世に来たらあーた達、大変よ

って、思うようにしてる。

上で私をママにしようと取り合ってる子供たちが笑

一斉に

そ、そうやねお母さんと、苦笑いしてるわ。

とっても繊細な問題抱えてる不妊の方はたくさんいるけど

前向きに、明るい不妊様になろう!

子供がおらんで、何が悪いんじゃい

おらんでも、十分魅力的やわーい

いつも思う

神様は

不公平だけど

不公平じゃない

あなたはもう、子供を産む試練と同様、辛い試練を受けたから後は自分ができることを考えなさいってね!